よくある質問
会員登録について
社員番号が分かりません
申し訳ございません。三井住友海上火災保険株式会社の社員様であることの確認のために、必ず社員番号のご入力をお願いしております。何卒ご了承ください。
「配送住所」と、「書類送付先」とは何ですか?
「配送住所」はレンタル商品をお届けする住所をご入力ください。(主に単身赴任先)
「書類送付先」は書類などを送付する住所をご入力ください。(主にご実家、住民表がある住所)
他社でも利用できますか?
誠に申し訳ございません。当サイトは三井住友海上火災保険株式会社の社員様専用となっております。
ご契約について
最低ご利用期間とは何ですか?
レンタル開始日を含む月を初月とし、6ヶ月後までの期間が「最低ご利用期間」となります。
「最低ご利用期間」を過ぎますと、追加料金不要で解約(レンタル返却)ができます。
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例)5/10からレンタル開始した場合は、5月分~10月分までの6ヶ月間が対象です。10月分までのお支払いが完了すると追加料金不要で返却出来ます。
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商品を最低ご利用期間(6ヶ月)よりも早めに返却したいのですが?
いつでも解約することができます。ただし最低ご利用期間が残っている場合は、期間満了分までの月額料金を頂戴しますのでご了承ください。
レンタル期間は、いつまでですか?
最低ご利用期間は6ヶ月ですが、それ以降の期間上限はございません。レンタル返却や解約のお申し出があるまで毎月更新されます。
レンタル終了後の商品はどうなるのですか?
レンタル終了後の商品は、回収、清掃、点検して他のお客様に再度レンタルいたします。
商品の注文はどのようにしたらいいですか?
ご希望の商品をお選びいただき、サイトの「カートに入れる」ボタンからお申込みください。
配送情報など必要事項をご入力ください。
解約・キャンセルについて
解約方法を教えてください。
レンタル返却(終了)の方法を教えてください。
解約費用はかかりますか?
解約費用はかかりません。
但し、レンタル期間が最低ご利用期間(6ヶ月)に満たない場合は、期間満了分までのレンタル料金をいただきます。
注文後のキャンセルはできますか?
商品注文後、3営業日以内であればキャンセル可能です。カスタマーサポートもしくは各種フォームからごご連絡ください。以後のキャンセルは、最低ご利用期間分の残金(月額料金6ヶ月分)が掛かります。
お支払・料金について
月額料金はいつから発生しますか?
1回の注文でレンタルした商品が全て設置された日を含む月から月額料金が発生します。
日割りはありますか?
月額料金の日割り計算はありません。月の途中で契約/解約した場合でも、1ヶ月分の月額料金がかかります。
支払方法を教えてください。
クレジットカード払いのみとなります。ご利用いただけるカードはVISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESSです。
これまでの支払い明細を確認したいです。
「M-RENTERIA/エムレンテリア」WEBマイアカウントにて確認することができます。
月額料金以外にかかるものは?
一部、乾電池やフィルターなど消耗品が必要な商品があります。お届け時いはお試し品を設定していますが、交換が必要な際はお客様にてご準備ください。
配送・設置
商品の組立・設置はしてもらえますか?
組立が必要な家具や設置が必要な家電は、全て無料にて組立・設置を行います。
但し
(エアコン設置について)エアコンについては、クーラースリーブ・コンセントが既に設置されていることが前提となります。また室外機はバルコニー床置きが前提となります。
TVとDVDプレーヤーの連携やパソコン、iPadの設定など、本商品と他製品との接続、設定については、お客様自身でお願い致します。
商品の配送時間は選べますか?
①9~14時、②12~17時からお選びください。
商品のお届けや返却時に、配送費用はかかりますか?
お届け・返却・回収など、全て配送無料です。
引っ越し先へ商品を持って行けますか?
はい。引っ越し先にレンタル品をお持ちいただけます。ただし当社からレンタル品をお届けした住所とは別の場所にお引越しを行う場合は、必ずご連絡をお願いたします。
エアコンは、クーラースリーブとベランダがない部屋へ設置は出来ないのですか?
誠に申し訳ございませんが、エアコン設置には、クーラースリーブと室外機を置くベランダが必須となります。何卒ご了承ください。
レンタル品について
故障した場合はどうなりますか?
まずはカスタマーサポートもしくは各種フォームへご連絡ください。
原則無償で同等商品との交換を行います。在庫がある場合は1~3営業日で出荷いたします。在庫が無い場合は、1~2週間程度のお時間がかかります。
商品を汚損したり、壊した場合どうなりますか?
まずはカスタマーサポートもしくは各種フォームへご連絡ください。
汚損や破損の経緯をお伺いいたします。場合によってはレンタル月額料金の6ヶ月分を上限として、弁償いただく場合があります。
商品を紛失してしまいました。どうすればいいのでしょうか?
まずはカスタマーサポートもしくは各種フォームへご連絡ください。
紛失の経緯をお伺いいたします。場合によっては新品購入相当額を弁償もございます何卒ご了承ください。
新品を選べますか?
申し訳ございません。新品を選択してお届けすることはできません。
レンタル品によっては、新品の場合もございますがセカンドハンド品をお届けする場合もございます。何卒ご了承ください。
セカンドハンド品とは何ですか?
一度利用した家具・家電を点検・修理・クリーニング・消毒を施した商品です。
届いた商品が不良品だった、注文した商品と異なる商品が届いた
大変申し訳ございません。
急ぎ代替品と交換させていただきます。不具合箇所をお教えいただけますか?
追って、配送会社から交換日時のご連絡を差し上げますので、しばらくお待ちください。
なお、
「思っていたイメージと違う」、「部屋に入らない」などのお客様のご都合による返品はお受けできません。ご利用期間によっては、最大6か月の違約金が発生いたしますので、ご了承ください。
レンタル品は購入できますか?
お気に召していただきありがとうございます。しかしながらご購入はできませんので、何卒ご了承ください。
模様替えをしたいので、レンタル品の移動をしてほしい
申し訳ございません。商品の設置サービス(設置、動作チェック、試運転など)は初回お届け時の限定サービスとなっております。
その他
メールが届きません。
◆メールを受信できない場合の考えられる理由と対処方法
・RFCに準拠していないメールアドレスである。
(例)xxxx.@xxxxxx 「@」の直前(左側)に、ドットがあるメールアドレス
(例)xx..xx@xxxxxx 「@」より前(左側)で、ドットが連続しているメールアドレス
上記に該当する場合は、別のメールアドレスにご変更ください。
・ご利用中のプロバイダで受信できない。
プロバイダによっては「カリテくらす」からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
・メール受信拒否設定がされている。
以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください(ドメイン解除設定)。
○差出人 :info@kariteclass.life
・ご注文時にメールアドレスの入力を間違えていた、または、ご注文後にメールアドレスの変更を行った。
正しいメールアドレスをお知らせください。
○問い合わせ先:info@kariteclass.life
◆ご注文後、上記理由によりメールが届かなかった場合でも、注文内容自体に問題がなければ正式にご注文は承っておりますのでご注意ください。メールが届かない理由で再度ご注文いただくと、注文が重複してしまいます。
ご不明な点があれば必ずお問い合わせいただきますようお願いします。
※誤って重複した注文をいただいておりましても、キャンセル時には、通常のキャンセル料金が発生します。